家族構成が変わったり、居住状況が変わったりすることで車売却を検討するシーンが何度かあることでしょう。
車を売却するにあたって、やはり気になるのが買い取り価格です。
購入するときに買い取り価格を気にして購入する人も多くいます。 Continue reading

皆さんは中古車を売却する時に走行距離を気にしますか?

中古車を売る時の一つの走行距離の目安は10万キロ越えてるかどうかだと言われています。

しかし、走行距離が10万キロを超えると売れないかというとそうではなく、
走行距離が10万キロを超えても売却できるところもあるのです。
Continue reading

中古車の売却をする場合に査定後にどのぐらいまで待てばいいのでしょうか?

例えば一社に見積もりを依頼してすぐに売却してしまう人はなかなかいかないでしょう。

例えば中古車販売業者の中には今売ってってもらえると

数万円プラスで査定をしてくれる業者もあります。

やはりその際に自分の車の相場は

いくらぐらいなのかインターネットで調べておくことをお勧めします。

そのことによりプラス5万円高プラス2万円3万円であれば売ってもいいなどがわかると思います。

中古車業者の方も今売却をしてくれるとプラスで数万円の査定をしてくれるところもあります。

査定を依頼してすぐに売るのではなく、数社に依頼してその中で一番高いところに売るようにしましょう。

数社に査定を依頼する際に自分にあった会社が見つかる思います。

親切な営業マンや、査定をいい値段でしてくれるところもあるでしょう。

できれば自分にあったお店で車を利用したいですね。